輝け~!・・・るかな? 日本代表

現在、FIFAランキングは日本が46位なのに対して、ドログバおじさんのコートジボワールが23位。そして今度対戦するギリシャは12位、最後の相手のコロンビアは8位と、だんだんランキング上位と当ります。
このランキングを聞いただけで悲観することはありません。勝負は下駄を履くまでわからない!・・・というのがスポーツの面白いところだからねっ! 

もう敗戦のショックも癒えたことだろうから、ここでとっておきの「サムライブルー」をプレゼント!
これを着用すれば残り2試合では楽勝すること間違いなし!

そこで紹介するのが『ミドリシジミ』君というオニイサマ。


 翅を閉じてジッとしている時はこんな具合に、ただの茶色の地味~なヤツ。


でも、翅を開くとこんな具合にカワセミのような色を見せます。


そしてスウィッチが入った途端、グングンと光り輝き出します。


時にはこんな緑色に!


そして青緑色にと変幻自在!

今回の提案はこれ!
サムライブルーをこんなゼフィルス仕立てのユニフォームにして、相手を目くらましでかく乱するってのはいかが?
「うわ~、ど派手~!! これじゃ紅白に電飾装置を使った衣装で出てきたEXILEみたいじゃん!」だって? 気にしない気にしない! 

サッカーってのはルール違反じゃなきゃ、どんな手を使ったっていいんだってば! ルール違反でもバレなきゃいいんだってば! ほらほら、ゴッドハンドのマラドーナおじさんもウンウンってうなずいてるぞ~!


2 件のコメント:

  1. ゼフィルス仕立てのユニフォームに絶対必要なのは鱗粉ですなぁ。
    こりゃアディダスも真剣に研究開発せにゃアカン!

    でも鱗粉は接触したら取れてしまう。それじゃぁちとカッコ悪すぎる。
    どんなプレーをしても洗濯しても鱗粉が取れない、剥がれないユニフォームを開発するのじゃぁ~!そして相手をクラクラさせるかく乱戦法で優勝をもぎ取るのだ!

    返信削除
  2. ついでに接触してきたら「イノシシ用の電策」みたいに感電する!・・・てのはどうかなあ?こうすりゃやりたい放題のプレーができるぞ~!

    返信削除