パルピテーション



今日『ナガコガネグモ』の幼体を見つけました。まだまだうぶな感じですが、今頃からチラホラ見え出して、しばらくするとりっぱな成体に!

これが水曜日の朝には皆さんの脳裏に焼き付くような色に変身して登場するのです。


それが、こちら!
 
ええっ、まだ分らない? この色・・・すなわち黄色がベースに黒いストライプ!
これが25日の5時から登場する恐るべき相手「コロンビア」のユニフォームなのです。

もしかしたら控え選手ばっかしのメンバーで日本を舐めきってくるかも! そしたら大チャンス~!

野球で一番興奮するのは「代打逆転満塁さよならホームラン」! 
さてザックジャパン、その起死回生の一打が飛び出すかどうか! ザックおじさんは何か秘策を持ってるのかなあ? あれ?スーパーサブって誰かいたっけ? おっと余分な心配はしないしない!

とにかく、花子じゃないけど「ハートはパルピテーション(Palpitation:ときめき)の嵐」で見守りましょうぞ! うう~っ、今からワクワクドキドキする~!! 
もしも、もしもですよ、1次リーグ突破なんてしちゃったら朝食から乾杯かな? ムヒッ!

2 件のコメント:

  1. はい、控え選手ばかりでも日本よりは間違いなく強いのであります。なめんなよぉ~ニャロメ!
    とにかくギリシャvsコートジボアールも同時刻開催だから、こりゃ忙しい!

    もし・・・もしも・・・・なんてぇことがあったら「ドーハの悲劇」よりランクは、はるか上!
    その時は「クィアバの奇跡じゃぁ~!」と叫んでビールを飲むのではなく、浴びましょネ!

    おっと本題・・・palpitationって蝶などのpalpiと何か関係あるんでしょうか?
    パルピテーションが「ときめき」でパルピが「下唇鬚」・・・あまり関係ないか!

    返信削除
  2. 「パルピ」は昆虫類の下唇に付属する短い突起のことで、もちろんチョウの下唇鬚(かしんしゅ)のこともいいますが、「labial palpi」というのが正式名らしいです。
    頭がクラクラしてきたぞ~!

    返信削除