いよいよ明朝 生き残れるかどうかの戦い!

あの優勝候補のスペイン(世界ランキング1位)が予選リーグで2連敗!サッカーはやってみなくちゃわからないね~!・・・というよりも、相手のチリだって世界ランキングが14位だからそんなにビックリするほどの結果でもないのかな?

だとしたら日本が残り2試合に勝ってリーグ戦を突破も見えてきた?かな?かな?・・・だといいな?

そこへ立ちはだかるのがギリシャ!

さてさて、ギリシャのユニフォームを調べてみたら白!
白だから威圧感がないので何となく勝てそう!? ちょっとそこのアンタ! そりゃ、ものすご~く甘い! 例えばドイツやイングランドなども白、レアルマドリードも白!強いチームは白なのであ~る。


白にちなんだチョウを選ぶなら、どうせだったら・・・ということで、ブログ初登場! 
今回は、里山では記録のない『ウスバシロチョウ』君にご登場いただくことにしました。
もし見たかったら浜松市内だと天竜区あたりに5月頃に行けば見られるけどね。


この天女が羽衣をまとったような半透明さがステキですね~ これは鱗粉の量が少ないため。
翔び方も天女のように優雅で、風に乗ってフワフワしながら、時にはス~っと滑空します。



 正面から見るとまさしくモスラ!


日本代表の前に立ちはだかる強敵そのものの面構えです!


ちなみにですが、ウスバシロチョウはシロチョウ科ではなくアゲハチョウ科です。だから間違えないように『ウスバアゲハ』と呼ぶ場合もあります。



3 件のコメント:

  1. サムライブルーにエーゲ海ブルー・・・じゃなかった、ホワイトじゃぁ。
    前半終わってスコアレスドロー。ギリシャは一人少ない10人。
    これで点が取れないのがザックジャパンなのだ。どうしてぇ~?
    点取らなきゃ勝てないからネぇ~!

    返信削除
  2. あちゃぁ~、やはり一点も取れずスコアレスドローで終了。
    こりゃどうすんべぇ~か!

    返信削除
  3. あちゃ~ではありませぬ! こんなことでガックリしてたらこのチームの応援なんかしてられないっすよ!
    次回は①コロンビアに2-0で勝つ ②ギリシャが勝つ ・・・これで決勝トーナメントに行くのじゃ!・・・なんて幻想を見ることにしましょ!

    返信削除