めざせ、大阪のオバチャン!

対ギリシャ戦の数値・・・ ① 11対10 ② 0/16

何だか分かるでしょ? ①は選手の数 相手は1人退場! ②は日本のゴール数/シュート数 
ああ、ストレスが溜まる~~~!!!
こういう時は現実に目を向けないで、ひたすら無視! むし! 虫!!



昨日の学力テストでは赤ちゃんを紹介したけど、少し時間が経つと こんな風に少し大人っぽくなりました。


アップしてみるので肢にご注目!トゲが生えています。これは肉食系のキリギリスの勲章。


これが4月頃に発生した幼虫から2ヶ月ほど後の成熟した姿で、もちろんトゲは健在! 

6回ほど脱皮していくうちに顔つきも変わってきます。最初は丸っぽかったのが大顎が発達してこんな細面に!顔の半分ほどが口! You Tubeではカマキリの幼虫を襲うところが見られますぞ!

おっと名前を忘れてた!『ヤブキリ』君でござる。 名前の由来は「ヤブに棲むキリギリス」だから。

片や草食系のキリギリスの仲間は、肢にトゲがありません。



こちらの上下が『アシグロツユムシ』君。トゲなしで長~い美脚です!



まあ、さしずめ日本代表は、この幼虫のようなまだ成熟してない発展途上のチームですな!
もっと、えげつなく、ずうずうしく・・・といったような面を持ち合わせなきゃダメ!
わかりやすく言うと、目標とするカラーは「大阪のオバチャン」たち! でもそれを前面に出しちゃダメ! ・・・あくまでスマートにさりげなく・・・ですぞ!
長い目で見てやりたいけど、私にゃそんな残された時間はないのであ~る!

だからせめて対コロンビア戦では、負けてもいいから「う~ん、よくやった~!さすがさすが!これだけやってくれたら満足じゃ~!」と納得するスンバラスイ試合を見せておくんない!

2 件のコメント:

  1. へい、ザックジャパンが決勝リーグに進出できる可能性は7%らしいでっせ。
    おっと、まぁまぁあるじゃん!なんて私は思ったのであった。

    コロンビアは既に進出を決めて余裕たっぷり。遊び半分なのだ!
    反面、日本はガチガチひきつり状態。さ~て、どっちに分があるでしょネ。

    選手のインタビュー聞いていると、どうも暗い。もうこの際、開き直るしかないのだ!
    明るくいけぇ~!負けたって殺されるわけじゃないのじゃぁ!
    それにコートジボアールが勝ってしまえば、どうせ終わりなんだからさぁ~!

    返信削除
  2. どうして日本人って真面目さが抜けないんでしょ?! せっかくブラジルにいるんだからサンバ気分でサッカーをやったら本人も楽しいに決まってるじゃんね~!

    返信削除