学力テスト Vol.92

あまりやったことのないクイズに挑戦してもらおかなっと!

でも名前が何もないと調べるのが大変そうだから、今回は特別大出血サービスで、このブログを見ていた人にだけ教えることにしましょ。


 A


B


C


D


E

ただし、ストレートに教えたんじゃクイズの意味が薄れるので、関係ない名前も混ぜておきました。
じゃあ、ぐゎんばれ~!

答えはこの中から:ヤブキリ、クツワムシ、ツユムシ、アシグロツユムシ、ヒメギス、キリギリス、ササキリ、エンマコオロギ、オカメコオロギ

※賢い人なら、このブログの中から探し出すこともできるかも? どうやってかは自分で考えるべし~!

4 件のコメント:

  1. サッカーは一点とるのが難しい。日本は惜しかったですね。
    今回のクイズ、名前のサービスヒントがなかったらお手上げでした。
    A-? B-アシグロツユムシ C-エンマコオロギ D-ヒメギス E-ヤブキリ

    返信削除
  2. 16本打っても入らないなんて! もうイヤじゃ~! フンッ!
    解答してくれた4問はすべて正解! パチパチパチ~!
    残る1問はブログ表紙右側にある「種名・写真検索(アイウエオ順)」で調べると載ってますぞ!
    こういう時こそ利用してやってね!

    返信削除
  3. 勿の論、答えは全部、種名・写真検索(アイウエオ順)を使って調べました~(^^)/
    ちょっと違うようにみえたけど......A-ササキリ ですね!

    返信削除
  4. ビンゴ~~~!! もっと自信を持ってね! かつ開き直ってね!・・・これじゃまるで日本代表にアドバイスしてる気分じゃ~!

    返信削除