バックはグリーンに限る


だいたい蛾なんて興味ないしぃ~!

それにどれもキモイしぃ~!


そうですよねぇ。

ましてやマンションの壁に張り付いたの
ばかりじゃぁ~絵にもなぁ~ンにもならん!

・・・ということで今回は里山の緑をバックに

こんなのに登場していただきました。


懲りずに見てねぇ~!


この止まり方

ちょっと見はチョウチョですよね。


でもやはりデザインは蛾かな?

それでも
こんな風に緑をバックにして
見てみると
それなりに見える。

やはり緑はええのじゃぁ~!




昼間に活動する蛾の仲間

オオゴマダラエダシャク

ほんと、ゴマダラだらけじゃぁ~!


そして
こちらの緑のバックはクリの葉っぱでござる。


昼間に活動する蛾の仲間は意外と多いのだけど
なぜか皆さん、葉っぱの裏が大好き

よってこんな写真が出来上がるわけ。


さてこちらさん

幼虫の大好物は

カキ

・・・ということは次郎柿農家にとっては
間違いなくにっくき敵

里山で生きていくのも大変なのだ!




1 件のコメント:

  1. おおっ、緑がバックだと美しいでんな~! こんなの撮ったことあるようなないような・・・
    めんどくさくなると、いつもの「名前不明につき後で検索」フォルダに入れてしまってお蔵入り!

    返信削除