こちらで癒して下さい!


では、イモムシで気分を害した方に
ちょっとだけホッとする
画像をお届しますヨ!

里の家に群生するスイセン

正式にはニホンスイセンでいいのかな?

でも日本に自生はしていません。
もともとはヨーロッパ原産なんですよね。

非常に個人的な主観ですが
里の家のスイセンは平地で咲いている
同じ仲間と比べて小型・・背丈が低いと思えてならない。

もしかすると半分ぐらいしかないかな?

やはり気温とか地中の栄養分とかが
影響しているのかなぁ~?

どうも園芸種は苦手!困るノダ。



1 件のコメント:

  1. 確かに伊豆の爪木崎にたくさん咲いてるニホンスイセンはもっと背丈がありますね~ 我が家に咲くニホンスイセンも里の家の1.5倍くらいの背丈がありますぞ!

    返信削除