三寒四温

昨日の気温は平均よりも10℃も高くていったい何だったんでしょ!
ここ里山は街中よりも、いつも2~3℃寒いのでと、いつも通りにたっぷりと厚着をして来るんだけど、あまりの暑さに「赤紫のとっくりセーター」 ・・・おっと、とっくりなんていうのはジジババの使う用語だっけ! シチイボーイは「マゼンタカラーのタートルネック」と言わにゃ!・・・を脱いでしまいました。フイ~!



そのせいではないと思うけど里の家の『スイセン』が初咲きです!


ウメ』も10輪ほど開いていましたぞ!


クサギカメムシ』君も浮かれて出てきました。
ちょっとホコリっぽいのは土の上で転んじまったせいです!


明日はまた元の気温に戻るんだってさ! こんな天候のことを三寒四温っていうのかな?!?! 
なんだかんだ言ったって、もうすぐ立春です!

0 件のコメント:

コメントを投稿