カエルをかんガエル


三週間ほど前のこちらが


こんな風になりました。


もうほとんどがオタマジャクシなのだ。


さてカエルについて次のような話をすると
返ってくる答えに何種類かあることがわかりました。


(私からの投げかけ)

「ニホンアカガエルは一月の寒い時に産卵するんじゃぁ。」


(皆さんの返事)

その一 「ふ~ん、そう。それが何か?どうしたのぉ~」

その二 「えぇ~そうなんだ。本当?見てみたいなぁ~」

その三 「そっかぁ~もう産んだんだ。寒いのにねぇ~」


こんな感じで三パターンに分かれることが長期にわたる
詳細な聞き取り調査で判明したのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを科学的かつ統計的に分析すると


その一のパターン

カエルについて全く興味を持っていなかったり
カエルって一年中見れると思っている人の返事


その二のパターン

それなりにカエルのことは知っているけど
冬に卵を産むカエルがいることを知らなかったり
見たことがない人の返事


その三のパターン

子供のころに近くでそんなシーンを見て育ったり
カエルのことをよく知っている人の返事


さて、あなたはどのパターンでしたか?


これで性格と運勢もわかる?
そんなことないよねぇ~。


あっ、もう一つ返事があることを忘れていたぁ~。

「気持ち悪ぅ~!」

でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿