今日の里山風景

ここだけは!・・・という訳にはいかないのが世の常でありまして、ここ里山も少々吹いている風に乗って杉花粉がバラバラ漂っているようです。4人のうちの2人は目をこすり、鼻汁も少々!
mixsenseiちゃんも軽い症状が出た様子で、いよいよ文明人の仲間入り!


この『ウメ』はまだ1分咲きですが、真っ青な空をバックに開花して、ほのかに甘い香りを漂わせておりました。 ムラサキシジミなんてどこにもいないぞ~~~!!ぐぎぎ~


またおいしいのが採れるようにとの願いを込めて『コンニャク』を植えることに。


でっかい豆大福を食べた後の食後の運動に、えっさえっさとコンニャク用の穴を掘ります。


おいしそうなキャベツ!・・・じゃなくってこれは『フキノトウ』今季初物です。



さっそく、その『フキノトウ』を収穫!こういうことになるとメッチャ素早いのであ~る!
すぐ隣にイノシシの荒らした跡があったけど無事でした。彼はベジタリアンじゃないのかな? 

0 件のコメント:

コメントを投稿