学力テスト Vol.95

前回に引き続いての「カエルの赤ちゃん」クイズです。すでに前回で半分は答えが出ているで、
その分を削除すればあと5問・・・これがスイスイ解けるようならカエル博士になれるかな?

こちらが前回分です ⇒  学力テスト Vol.94  では得意の直感勝負で・・・GOOD LUCK!




 F













答えのヒント: ① モリアオガエル ② カジカガエル ③ ニホンアカガエル ④ ニホンアマガエル ⑤ トノサマガエル ⑥ ヌマガエル ⑦ アズマヒキガエル ⑧ シュレーゲルアオガエル
⑨ ヤマアカガエル ⑩ ツチガエル

5 件のコメント:

  1. 残りのカエルの名前を確認して、今回も挑戦!
    F-モリアオガエル G-ニホンアカガエル(背中の二本線が真っ直ぐ)
     H-ツチガエル I-ヤマアカガエル J-ヌマガエル(目の間が黒い線でつながっている)

    返信削除
  2. おおっ、やったやった~~!! 見事に満点なり~! コメントも完璧っす!
    特にヌマガエルの目と目を結ぶ線のことは図鑑にはあまり書かれていないよね~! よくぞこんなポイントまでしっかりと把握してくれました! 出題する方としても感激です!うれし涙が出てきました・・・グスン!

    返信削除
  3. バンザイ!バンザイ!fuutenhideさんの投稿コメントのお陰です。

    返信削除
  4. ハイスピードで回答がでましたねぇ。スゴイ・スゴイ!時速162km・・・ありゃ、これは大谷だっけ。
    じゃ、私も猛スピードで種名のラベルを入力しよっと!

    返信削除
  5. 全部で23球投げたうちの21球が直球で、そのうちの12球が160km台!・・・なんちゅうヤツじゃい!
    ・・・と思ったら、メジャーリグではアロルディス・チャプマン(シンシナティ・レッズ)が時速106mph(約171km/h)を記録しているんだってさ! オ~マイガ~!

    返信削除