思い込みは御法度


ふと思い立ってブログを調べてみました。

なんとなんと、どこにもこの虫さんのことを
書いた投稿がないじゃあ~りませんか。


もうとっくの昔に紹介されていた!

そんな風に思い込んでいたんですネぇ。


俺はあの子に好かれている!
なんて勝手に思い込んで「付き合ってもいいぜ!」
ってなこと言っちまったのに・・・

実は全く気にもされていなかった!


なんてぇ~ことと同じじゃぁ。


うん?ちょっと例えが違う?

まぁ~細かいことはいいじゃありませんか。




さてさて、ちょっとピンぼけの写真ばかり
その中でもどうにかお見せできる一枚

ヨツボシケシキスイ

黒い体に赤い四つの点

そして
口元をよぉ~くご覧下さい。



立派なアゴがあるでしょ。


多分、これはオス


だから?これも大きく分けると

カブトムシやクワガタムシと
同じ部類みたいです。


こんな風に樹液が出るクリの木などに
集まってきます。

hideさん、もっといい写真あったら
掲載してね!

1 件のコメント:

  1. ええっ?そんなバナナ! おおっ確かに忘れてら! こりゃてえへんでい!

    返信削除