出た~!

kunichan情報の「サシバ初認!」に居ても立ってもおられずに、行ってきましたぞ!


駐車場へ着くなり上空から「ピックィ~~~」の声! 「出・出・出た~~~!!」


その2時間後、今度はなんと2羽で登場! でもこれが円満夫婦かどうかは不明!


私にはサシバ君たちの話し声が聞こえてきました。

その1) 後ろから追いかけているのが♂の場合
「お~い、待っとくれ~!オラを置いてかないでくれ~ お願えしますだ~!」 「フンッ!アンタなんて甲斐性がないからキライ! 私しゃもっといい男を探すんでい!」

その2)後ろから追いかけているのが♀の場合
「ねえ、お願いだから私を捨てないでおくれ! 今までいっぱい面倒を見てきたじゃないか!若い女なんてどこがいいのさ~!」 「オイラを止めねえでくれ!今までさんざん苦労を掛けたけど、やっぱりおいら、あの娘が忘れらねえんだい! 達者でな~ あばよっと!」

その3)「ねえアンタ~、今年もここを住み家にできてよかったね~!」 「おお、そうだなあ。この住み家と、かわいいお前がいたら僕ァとってもシアワセ!」

ピックイ~にもいろいろな聞きなしがあります・・・おあとがよろしいようで。

1 件のコメント:

  1. いやぁ~どちらも美しいサシバですねぇ~すんばらしい!
    二年続けて繁殖に失敗しているから、今年こそは・・・がんばって!

    問題は繁殖に向きそうなアカマツがどんどん減っていることと大敵カラス野郎。
    昨年はサシバの巣のすぐそばに己の巣を構えたそうな。
    何かいい手はないでしょうかネ。

    返信削除