ミリタリールック


マンションの壁にくっつく蛾シリーズ

あまりにも地味な方々ばかりでは
楽しくもないし面白くもないですよね。

もう蛾なんて大嫌い!
・・・てなことになりかねません。

ということで今回はこんな蛾をゲットしました。

どうですか!?

なかなかのもんでしょ!

このスタイルと色の組み合わせ。

いけるなぁ~!

これで葉っぱの陰に隠れたら
まさしく迷彩色?



名前はウンモンスズメ(雲紋雀)

その名の通り、スズメガの仲間です。

よってそれなりに大きい。
翅の端から端までで7~8cmぐらいはあるでしょうか。


調べたら幼虫はケヤキなどを食草にしているとのこと

ということは街中でも出現する可能性は大

お近くでも見れるかも知れませんヨ。



2 件のコメント:

  1. おおっ、かっけ~! こんなのが里山で撮れたらサイコウ!

    返信削除
  2. おっと、このウンモンスズメはケヤキ、ハルニレ、アキニレ、マユミなどが食草らしい。里山にあるのは里の家のケヤキ一本だけ。こりゃちょっと厳しいかッ!いや、もしかしたら他の植物も食草にしているかもなぁ~。

    返信削除