平和が訪れるはず


昨年の秋口に勃発した


里山メリケン紛争


とにかく里山のあちらこちらで小競り合いが続発

このままいけば第三次世界大戦かも・・・



芽を出せば抜く!の攻防が毎週続いたのですが

あれから約半年

やっと平和な日々が訪れようとしています。



とりあえず本日をもって
こちらから一方的に休戦宣言!


敵もそろそろ力尽きて、発芽する個体はわずか

わが軍も
周囲の草の背丈が邪魔になってメリケントキンソウ
発見するのが困難になってきた


今後はゲリラ戦突入の可能性が高く
泥沼の戦いになることも考えられるし

日差しも強くなってきてずっと地面見て
這いずり回るのも体に悪いし・・・

とにかくこちらにとっては不利

・・・というわけで、ここはひとまず戦闘中止



敵はすでにこんな危険な棘を持った花を

咲かせ始めました。
(中心部の膨らんだところ)


これがもっと危険な種になる前に
絶滅させないといかんのだ。

とにかく根絶あるのみ
一草たりとも残してはならぬ!


これが作戦本部からの至上命令なんだけど
多分どこかで密かに種を実らせているかも・・・

今年の秋から冬にかけてまた紛争ぼっ発かなぁ~?

1 件のコメント:

  1. とりあえずは、長期間の紛争お疲れさまでした~!

    返信削除