お待ちかね~!



待ちに待った『菜の花』がようやく満開に! 他と比べてかなり貧弱でもそこはさすが菜の花!
しっかりと虫たちを呼んでくれます。虫たちにとってはお待ちかねのごちそうです。
そして菜の花といえば『モンシロチョウ』 やっぱり、この組み合わせが定番No.1ですね~



でもそうじゃなくって、かなりへそ曲がりな私は『モンキチョウ』のオネイサマの写真を載せるのであった! モンシロチョウが菜の花に来るのは幼虫の食草がアブラナ科だから当たり前のこと。

モンキチョウの幼虫の食草はマメ科なのでありま~す。 彼女が菜の花で吸蜜しているのを見たのは初めてなのであ~る!だから、自慢じゃないけど これぞ超キチョウ品!!


そしてこちらが、つい最近撮れたてホヤホヤの・・・『菜の花にモンシロチョウ

0 件のコメント:

コメントを投稿