樹液レストランでの攻防

樹液レストランを見ていると、けっこう小競り合いが頻繁に起こっております。
今回は『カナブン』君と『ハナムグリSP』君の対決!

ハナムグリは『シラホシハナムグリ』か『シロテンハナムグリ』のどちらかだけど、今回そんなこた、大して重要じゃないので同定はパス! 一応調べてはみたけど、やっぱしよくわかりませ~ん!


樹液の出る場所に頭を突っ込んで、
両者がっぷり四ツに組んでお互いに押し合っています。
どう見てもカナブン君の方が有利な体格!



おっと、カナブン君が下へ頭を付けてグイグイと押し始めました。


それに負けじと今度はハナムグリ君が、さらに下へ潜り込みます。
相撲と同じで下へもぐった方が優位なのでしょうか?
ハナムグリ君どんどん力を込めていきます!



おおっと、とうとうカナブン君があきらめて餌場を放棄!
・・・と思いきや
正攻法では敵わぬと思ったのか、カナブン君が奇策に出ました!


後ろに回ってハナムグリ君の尻を頭突きで攻撃じゃ~!



これにはさすがのハナムグリ君もお手上げで逃げ出しました。



1 件のコメント:

  1. まえみつ取ってグッと腰をかがめて、さぁ前へ・・・おっとその瞬間、サッといなして後ろから送り出し!カナブン山の勝ちぃ!てな取り組み。なかなかいい一番でした!いよっ、カナブン山!

    返信削除