G13モドキの弟分

こちらは『ヒロズハヤバチ』。何を隠そう、例のゴルゴ13モドキこと「オオハヤバチ」の兄弟分。
でもサイズはオオハヤバチが18~23mmなのに対して、約半分の10~16mmとオチビちゃん!


だから体が小さい分、オオハヤバチよりもさらに敏捷で、せっかくヤブガラシに止まってもホンの数秒!とにかく撮りにくいの何のってったらありゃしね~!

獲物は「ササキリモドキ科」というから、自分の体と比べてもかなりでっかいと思うけど、その幼虫じゃなくって、成虫も獲るのかな? ホントにこの体でその獲物を運ぶのかなあ? ぜひ一度その場面を見たいものです!


こちらがそのウワサの『ササキリモドキ』君かな?


『ヒロズハヤバチ』君は眼の周縁が翡翠色でパッチリオメメだから、顔がメチャ可愛いく見えるんだよね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿