テストの前日

くにちゃんのひとりごと」のクイズの件!
いつも出題する方だったので、考える習慣がなくて脳が錆びついてます。
挙句の果てに、考えすぎて頭が痛くなってしまいました。 

正解はアイルランドはWhiskeyで、スコットランドはWhisky!・・・で、どうじゃ!

もしかしてこれって単にスペルが違うってことだけのことなのけ? ぐゎ~ん~!
それとももっと奥深い歴史があるのかなあ? 隣国ってことは、きっと仲が悪そうだし・・・

いやいや、アイルランドは、世界最古のウイスキー生産の地で、スコッチ・ウイスキーと違い、一般にピート香がないのが特徴・・・と書いてあったからきっと特別な味のはず!
なにはともあれ、体験が大事! 話だけでは何にも分かりゃしないんだからねっ!


さてさて、明日の学力テストに備えて頭の体操を!

この写真を見てトンボの名前が判ったらスゴ~~~ッ!
ヒントはこんなに秋深くなっても見られます。写真をしっかりと見れば超「簡単! 
名前を知るにはまず特徴を覚えることが肝心!









2 件のコメント:

  1. くにちゃんはウイスキーに詳しいですね。私はお酒類は全然だめですが
    以前イチジクを赤ワインとザラメで煮たら美味しかったです。
    ヨーグルトに乗せると合います。
    トンボもhideさんに沢山教えて頂いていますが.....この顔は「マユタテアカネ」かな?

    返信削除
  2. ビビビンゴ~~! シラフで判るなんてすご~い!

    返信削除