ドラキュラモドキ

サシガメの仲間は一般のカメムシ類とはちがって肉食性で、多くの種は主として昆虫などを捕食すします。、このハムシもあっという間もなくブスリと刺されて、あえなく天国行き!


シマサシガメ』が「ヨモギハムシ」?をがっちりと捕食!
これからゆっくりと体液をチュウチュウと吸い出します。




口吻が最初から飛び出していて、いかにも刺すぞ~!って感じです。
さしずめ鞘から刀を抜いて近寄ったら刺すぞ~って言う狂気の殺し屋っていう雰囲気。
さすがにこの虫だけは手乗りにしようとは思わないね~、実際、いざとなったら人でも刺すって書いてあるしねっ! ・・・きっときっとものすご~く痛いんだろな~!


こちらはその終齢幼虫で、ちょっとお洒落な服を着ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿