草刈りの効果


「ピ~~~!」 おやっ?ノスリの声かな? おおっ!やっぱり『ノスリ』だ~!

いつも11月に入った頃に、ここ里山に戻ってきます。そして春までここで過ごすのです。
夏はどこへ避暑に行ってるんだろ?



先日の草刈りの後、里の家で休憩しているとノスリが電柱のてっぺんに止まって、我々が雑草刈りをした畑を注意深く見ていました。
そして時折、その畑に舞い降りたかと思うと何やら獲物を拾って電柱へ! ん? どうやらバッタを捕まえているようでした。どうもサシバと似たようなことをしています。

・・・ということは我々の草刈りもノスリ君の食事探しに貢献してるってことか!・・・やった~!


1 件のコメント:

  1. やっぱノスリの主食は昆虫や小鳥かな?ネズミなんて捕まえて食べているとこ見たことないもんね。

    返信削除