むしゃむしゃ


イタドリの葉に、こんな緑色のきれいなイモムシ君がいました。ほんとにカワユイね~!



とにかく食欲旺盛! そんなに食べたら太っちゃうぞ~ 
それでなくてもぷりぷり体型なんだからさ~!


体長が6cmほどもある大型のイモムシ君 

鳥が見たらよだれをたらしそうな極上のごちそう。
これが終齢と思われるので、このまま無事に成虫になれるかどうか・・・は神頼み!

おっと名前の紹介を忘れるとこだったわい。kunichanが調べてくれたら、どうやら『アヤモクメキリガ』というガらしいね。

2 件のコメント:

  1. 近頃は「蛾の幼虫」が多く登場?するようになりましたねぇ。ちと皆さんからは敬遠されるかもなぁ。どんなにいい色合いでもかわいらしい姿でも、どうも個人的には「大好き!」っちゅうわけにはいかんのじゃぁ!

    返信削除
  2. ええっ?こんなにカワユイのに? 誰? こんなのキモ~イなんて言ってるヤツは!
    美的感覚が欠如してるんちゃうけ? もしそれがどこぞの母親だと子供もそんな母親パート2になっちまうのかなあ? ああ、ヤダヤダ! 

    イモムシを好きな子供に育てたいんだったら「はらぺこあおむし」エリック・カール著を読ませてあげてね!それと里山に連れてくること! イモムシやケムシならいっぱいいるからさっ!

    返信削除