とにかくここは戦場


さぁこの写真

ちとピントが今一つだし

地味だし・・・

どうもパッとしないのだけど

あえて掲載



さてさて登場人物・・・
じゃなかった

登場生物は・・・

そして、その状況はと言うと


デーニッツハエトリが
シロスジアオヨトウを
捕えているところ



ハエトリだから糸を張らずに

飛びついて捕まえるのが専門

そして

ハエトリなんだからせいぜい自分と同じ

ハエぐらいの大きさの獲物を狙うと思いきや

こんなでかいやつまでとは・・・

hideさんの投稿にもヒメウラナミジャノメを

捕える写真がありましたよぉ~!


これじゃぁ

デーニッツガチョウトリ

じゃぁ~


そして

犠牲になったのは

少し緑の混じった翅に白い筋

名前もそのまんま

シロスジアオヨトウ


まぁとにかく

里山は生きるか死ぬかの戦場

隙を見せたものが負けるのであ~る。

ちなみのこのハエトリさん

私が5分ほどその場所から離れて

また戻ってきた時は

もうどこにも見当たりませんでした。

お尻から出した糸を

スルスルと引っ込めてどこかに

獲物ごと消えて行ったのでしょう!

そして獲物を・・・・・・!#$&*!+*/!






0 件のコメント:

コメントを投稿