地味なものには・・・


茨に棘あり

美しいバラには棘がある


美しいものには必ずと言っていいほど

恐るべきものが潜んでいる

その美しさに惑わされて安易に

近づいてはいけない


・・・そんな戒め


うんにゃ到底、私には無理なのである。

簡単にノコノコと近づいちゃうもんねぇ。


前のブログに登場した

鹿子丸羽牙蛾(カノコマルハキバガ)

棘じゃないけど牙がある。

そしてとってもキレイ。

一度はお会いしてみたいなぁ~

恐ろしいものが潜んでいるかもぉ~??



でも、なかなかそんなラッキーなチャンスって

そうは簡単に来ないので

ちょっと地味なお方に登場してもらいました。


これで我慢しよっと!


おっと、そんなこと言ったら殴られるぅ~。

こちらもブログ初登場

棘も牙もないただ茶色い蛾

コウスチャヤガ

なんか名前まで地味ィ~


ちょっと失礼して

ついでに

お腹からのショットも・・・


キレイとはお世辞にも言えないけど

なかなかシックで品があるでしょ!


こちらはコウスチャヤガの♀


蛾の♂♀って

どこで見分けるか???

一番わかりやすいのは

触角

ヒゲですネ・・・

メスは棒状

オスはブラシ状

まぁみんながみんなこれに当てはまる

わけではないでしょうけど

結構わかりやすいポイントじゃぁ






1 件のコメント:

  1. こりゃまた超ジミ~なやつを見つけたし、名前を調べたね~! その地道な努力に敬礼!

    私はキレイなものしか興味がわかないんで、かような種類は視界にすら入ってこないのであります。だから、いつまで経ってもミーハーなんだけどネ! 
    でもいいんです。「きれいなものはきれい!」
    この信念を貫くことこそが、オラの生きる道じゃ~!!

    返信削除