ニューフェイス登場


里山の竹筒マンションに、1匹だけ見慣れないハチが翔んできました。


マンションの物件を真剣に物色中


かなり念入りにチェックしています。

それにしても見事に細いウェストじゃ~!ついつい、同居人の腹周りに目がいってしまいます。
いやはや、ひいき目ながら、こちらはなかなかに見事なウェストで、もはや人の目からの隠ぺいは不可能?

名前は『オオジガバチモドキ』です・・・多分。 旧名称は「ジガバチモドキ」といいます。

2 件のコメント:

  1. この腰のくびれ・・・なんとも言えませんなぁ!

    このハチさん、何年も前から出現していましたヨ。
    でも数は少なく一頭か二頭ってな感じかな?

    返信削除
  2. 実は私めも、2011年からずっと撮ってましたわい! 確かにどの年も1~2頭だけでしたね~

    返信削除