もそもそ

現在のブログの表紙にある『ノアザミ』 ホントにたくさんの虫たちがくるので、ずっと見ていても飽きることがありませんな。 

ずっと・・・てのは、かなり長時間ってこと。とにかくヒマだけは溢れるほどあるので・・・


おんや~? 誰かいな~?


お尻からモソモソ出てきました。


筒状花を1本1本舐めるように、ていねいに・・・ 
すぐ近くで見てるってのに、まるでお構いなしで、うっとり顔!
夢中になれるってのはいいね~


ようやく識別用の背中を見せてくれました。
この子の名前は『コアオハナムグリ』ちゃん!

名前の由来についてはこちらをどうぞ ⇒ 潜水艇

2 件のコメント:

  1. あまりボォ~っと一ヶ所を見ていると「なんとか老人」に間違えられて、通報されておまわりさんが来ますぜぇ~!「おじいちゃん、どうしたの?どこから来たの?」・・・なんてね。お気をつけなはれ!

    ところでミゾゴイ。今年はいかに?一度は巣を見てみたいなぁ。このミゾゴイに関して
    「トヨタ自動車いきものノート」で検索すると、なかなかおもしろいPDFバージョンの小冊子が閲覧できますヨ。一度どうぞ。

    返信削除
  2. ミゾゴイ君、冨塚地区では2か所でラブソングを確認でござる!
    おとといは盛んに鳴いてたけど昨日と今夜はぜ~んぜん! 
    タイミングとしては、そろそろラブソングの時期も終了かな?

    返信削除