まだピチピチ


里山に

アサマイチモンジ

が登場し始めました。

まだ蛹から羽化して一日ぐらいかも?

とっても初々しいお姿




止まっているのはウツギの葉っぱ


隣には、このチョウチョさんが大好きな

スイカズラが白い花を咲かせています。


あわよくば、スイカズラに移動しないかなぁ~?

なんて思って狙っていたのだけど

まぁ世の中、そんなにうまく事は運びませんよね。


ぜんぜん違う方向に飛んで行ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里山では

圧倒的にこのアサマイチモンジが多いのだけど

たまに、これにそっくりなイチモンジチョウも

見ることができます。


どちらも好物は、スイカズラ


確かイチモンジチョウは、もう少し後から

登場するような気がするのだけど

どうだっけぇ~?


記憶とは、超いい加減なものである!

やはりメモを取らないとアカンのであ~る。





0 件のコメント:

コメントを投稿