もふもふ


こちらは4/28に撮ったもの。5cm以上はあろうかという大物のイモムシ君で『ヒメヤママユ


そして、こちらが本日撮影分! ちょうど1ヶ月が経過して、いよいよ終齢幼虫になりました。


こちらは同じクリにいた『クスサン』 前者と、かなり似てます。

毛深くて、かつ、なかなかの好男子!・・・でしょ? あれっ? しーんとして、反応がないな~


こんな歯ブラシ状態って、カッコイイって思わない? しかも7~8cmはありそう!


毒蛾じゃないんで、触っても大丈夫・・・かな? 多分! きっと!
気になるんなら、試してみる? 

オイラはその場面を撮る役目に徹するからさっ! 場所はいつものところ。

2 件のコメント:

  1. おぉ~そろそろ繭を作る時期でっか!さてさてどこら辺に作るんでしょうネぇ?それ、みっけたらスゴイでっせぇ!真夏を繭で過ごすってな戦略もなかなかだよね。

    返信削除
  2. ガのまゆって、ほとんど見たことないっす! どこぞにいるんじゃ?

    返信削除