ゴキブリホイホイ要注意

この季節

朱色のヤマツツジは終わって

代わりに満開になるのが

紅紫色のモチツツジ

今年はなかなかキレイに

花をつけてくれました。


どうです?

なかなかイイでしょ!

でもでもこの花

なぜか虫さんたちには大人気

こぞって食べに来るらしい。



せっかく咲かせたキレイな花

食べられてしまっては元も子もない。


そこでモチツツジさんが考えたのが


元祖・ゴキブリホイホイ大作戦


顎や柄にネバネバ腺毛をビッシリつけて

花の下からやってくる虫さんたちを

シャットアウト!!



調子にのってうかうかと近づくと

こんな風に犠牲になってしまうのです。


気をつけないとアカンでぇ~!

命落とすでぇ~!


ものは試し

皆さんも触ってみましょ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにこのホイホイ犠牲者も調べてみました。

もしかすると

コトゲアシクモバチ
(旧名称・コトゲアシベッコウ)

かな?

ゴキブリではないことだけは確か!



0 件のコメント:

コメントを投稿