草地が似合う


そろそろ登場し始めたのが

こちらさん


見ての通り、そのまんま

ハラビロトンボ


hideさんがこのブログで

カタカナ表記すると

ハバビロトンボになったりするぅ~!


なんて言っていたよね。

でも、そっちもピッタシ

でしょ!



こちらさんはまだ未成熟の雄


どうもハバビロ・・・じゃなかった、ハラビロトンボ

池とかの水辺よりも草地のトンボ

ってな印象があるのであります。

こんな風に草に止まっているのがピッタシ


このトンボさん・・・

見ているとお腹を膨らませたり縮めたり

なんでそんなことするんだろう?


ハバビロ・・・いや違った、ハラビロだから

それがまたよく目立つ!


まさか腹式呼吸?

そんなことないよねぇ~

どなたか理由知っていたら教えてぇ!


2 件のコメント:

  1. このトンボ君の写真を見せると、途端に機嫌が悪くなるのが同居人! 
    えっ、なんでやねん?・・・なんて質問も禁句禁句~! 言論の自由はいずこへ。

    返信削除
  2. 言論の自由はもとより思想の自由もありまへん!

    返信削除