2と3の次は4 これは世の中の基本


こちらが黒いもんが2ッまたは3ッのハムシでしたよね?  ⇒  アトボシハムシ

今回はその続き 2と3がいるなら・・・4はいるのかな?・・・の素朴な疑問にお答えしましょ。


何でい! また同じじゃん・・・いやいや、よ~く見てくださいな!


前にも2ッの紋があります。


それ~、逃げろ~! オオッ しっかりと4ッの紋が!


これぞ『ヨツボシハムシ

アトボシハムシと同じ仲間でアマチャヅル、カラスウリ、キヨスミギクなどの葉が大好き。
紋の変異は・・・どこにも書いてなかったし、見たことないなあ。


2 件のコメント:

  1. アトボシやらヨツボシやら・・・もうこうなったらニジュウヤホシまでいっちまぇ~!
    でも、もしかしてみんなmm単位の世界なんですよねぇ!
    わたしゃ手も足も口も鼻も出ませんぜ!

    返信削除
  2. 考えてみたら昆虫で2cm以上のヤツってのは意外と少ないノダ! 
    我ながら、いくらヒマとは言え、ホントによくやるよね~っ! パチパチパチと自画自賛・・・とでもしておかないとやってらんね~!

    返信削除