スケスケ



アミガサハゴロモ・ベッコウハゴロモときたら

それはもう
この方に出演していただけなければ
失礼と言うもの。


スケベ・・・おっと、まずいマズイ

スケバハゴロモさんのご登場です。


そう、見ての通り、名前の通り

もう完全に透けてちまっていますね。


こんなにスケスケでいいのぉ~?

目に毒じゃぁ~




里山ではクワの木が大好きみたいで

この時期、それなりの数がこんな風に止まっていました。

ほんと、止まっているクワの枝が
スッキリくっきり透けて見えます。


ちょっと下から失礼こいちゃいました。

ほら、こちらも翅の向こうに空が透けて見えるでしょ。

曇り空じゃなくて青空だったら
もっともっとキレイだったかもぉ~、残念!

2 件のコメント:

  1. ほえ~! もう出ているんですか! 例年8月下旬~9月に見ていたので、まだこれからとおもってましたわい! クワの木というのも初耳! さっそく今度行ったらチェックチェック!
    これもりっぱな里山の珍虫ですよね~!

    返信削除
  2. 今日、ハゴロモ御三家を同時に確認しましたヨ。クワの木にスケバとアミガサ、クリの木にベッコウだったのだぁ~。

    返信削除