地獄から来た乙女

蟻地獄」・・・何ともすごい名前だし、姿かたちもすっごい! 牙はノコギリクワガタも真っ青!


これが、かの有名な『アリジゴク』です。記念撮影のために、ちょっと巣穴から出て頂きました。


住んでいるのは、こんな穴の中・・・里の家に来ればい~っぱい見つかりますぞ!
この穴にアリがちょっと落ちようものなら砂をかけてアリを落とし、中に引きずり落とします。
捕らえた獲物には消化液を注入し、その体液を口器でチューチューと吸い取ってしまいます。


そしてこちらがアリジゴクが変身後の姿で、名前を『ウスバカゲロウ』といいます。!
あまりの変わりようにただただ唖然!・・・まるで天女のようではありませぬか!

ということで、この天女は地獄からの使者ということになります。




2 件のコメント:

  1. アリジゴクを手のひらに乗っけてグッと握ると、手の中でゴニョゴニョと動きます。
    一度お試しにどうぞ!なるべく大きいのがいいでっせ!
    そして決して前には進まないのだ!

    返信削除
  2. 手乗りか~! うっかりしててまだ試してないわい! まあ私の場合は指の先に載せて撮るだけだから、決して握るなんてことはしないけどネ! 
    だって噛まれそうだし、消化液を刺されそうだし・・・おおコワッ!

    返信削除