Banana Boy

僕はね~、「オサヨコバイ」の小僧みたくチャラ男じゃないんで、まずはそこんとこをハッキリと言っておきます。

ヨコバイってのは敵が来たらまずはサササ~ッと逃げることが第一、それも絶対に横走りであること! これが正道のヨコバイであることの条件!・・・こんな家訓をママからきつ~く言われているんで、逃げ足だけは自慢あるんだぞ! だからチャラ男みたくおバカなダンスはしないっす!
そんなことしてたら敵に捕まっちまうもんね~

チャラ男についてはこちらをどうぞ ⇒ DANCING BOY


まだ生まれたばっかしだから、純情無垢の花嫁みたく、こんなに白いけど・・・


だんだんに黄味が増してきます。

ママはよく「バナナ虫」って呼ばれるけど、僕ってその名前好きじゃないっす。
多少は妥協するんで、せめて「Banana Boy」って呼んでくれる? 

そしたら浜村美智子オバチャンのミリオンセラー曲「バナナボート」に乗りながら、ちょっと華麗なダンスを見せちゃうからさ!

おっと僕だけじゃ「バナナムシ? それって何のこっちゃ?」って言われそうだから、ここでママを紹介しておかないとネ!


図鑑では『ツマグロオオヨコバイ』って紹介されてるみたいだけど、里山にはウジャウジャ! それこそゴマンといるぞ~。

1 件のコメント:

  1. ヨコバイをここまでちゃんと扱ってくれるとは・・・ご立派!でもコメ農家の皆さんがこのブログ見たら・・・・・想像するのやめときましょ!そうそう、ヨコバイと言えば、子供のころよく刺された?記憶がある。イネの茎と間違えているのかもネ。

    返信削除