学力テスト Vol.84

前回の「鳥の顔 正面クイズ」では結構ご苦労されたようでお疲れさまっした!

では今回はハードルの高さを元に戻すとしましょう。よって、いつもの5秒クイズ!・・・1問1秒でどうじゃ!


A


B


C


D


E


6 件のコメント:

  1. 今回も自信のないものがありますが、頑張ってみますよ~

    上から、クイナ、カワウ、ダイサギ、ユリカモメ、アカショウビン

    どうかな?

    返信削除
  2. 自信がない? ムヒヒ! こういうコメントが一番うれしいね~!
    ①クイナ? 試しに図鑑を見て見ました。おおっのどの白いところまで実によく似てるね~ でも違うんだな~
    ③ダイサギ? なるほどなるほどよく似てるね~! 私が回答者でも間違えるかもネ!
    後の3種類はみごとに正解でござる! カワウが1秒で判ったなんてすごいっす!・・・パチパチパチ。

    返信削除
  3. 残念!違っていましたか~
    kamechan 助け船よろしくお願いしま~す。

    返信削除
  4. もしかして...Aはカワセミの♀?

    返信削除
  5. A・・・カワセミ♀
    C・・・コサギ?
    クイズの度に普段いかにボーとトリを見ているか反省です!!
    全体像で見ているので、パーツになると???

    返信削除
  6. はい!女子連合なら大正解! カワセミのメスとコサギで~す! カワセミのメスは女性だから下くちばしにルージュを塗っていると覚えましょう。
    各パーツだけを覚えるのって、けっこう大変だけど新発見があるでしょ?

    返信削除