みんな夢の中

どうしてビオトープだけ菜の花が遅いのかなあ? もしかしたらイノシシ野郎のせい?
昨日のkunichanの写真を見てから寝たらこんな夢を見ちゃいました。
だからこれは頭の中で写した写真です。


あたり一面が満開の菜の花畑!


これでもかというくらいに咲き誇っております。


その菜の花畑の中で寝そべると、上空にはチョウがヒラヒラ・・・

これは夢か幻か!はたまた幻覚のなせる業?

きっとこれは幻に違いありませぬ。
3月9日に里の家で目の前を「コツバメ」君がサササ~っと通り過ぎたり、自宅周辺ではモンシロチョウやキチョウがヒラヒラと舞っていたり・・・それもすべてカメラを持っていない時の話! だからストレスが溜まって溜まってこんな夢を見たのかもしれません。

※コツバメ君の初認は昨年も3月9日でまったく同じでした。12日には撮れていたので今年もじきに撮れるはず!その思いを込めて昨年の1枚を。



2 件のコメント:

  1. おぉ~コツバメが飛びましたか!まさか幻覚じゃないですよね。ボケも進行しているようですし・・・ネ!でもなぜビオトープでは咲くのが遅いのかなぁ?考えられるのは、「日当たりが悪い」「平面なので斜面よりは温まりにくい」ぐらいなんだけど。でも花は咲くでしょう!きっと。

    もしちゃんと花が咲いたら種もできるでしょうし、今年はその種を採取しましょうね。レンゲも種の採取を考えてみた方がいいかも・・・。

    返信削除
  2. タネを採取するのは他にもいろいろ・・・ヒヨドリバナ、フジバカマETC.だけど、覚えていられるかどうかが問題なのじゃ!

    返信削除