ついにその時が来たか?


ぼけ・・・・


うん?


呆けじゃなくて木瓜です。



つい先日、実家に立ち寄ってみたら
ボケの花が満開だったので
ちょっと撮らせてもらいました。

白と薄いピンクのコントラストが
とってもキレイでしたよ。

ちなみにこれは栽培種で中国から渡ってきた
種類らしい。

里山などに自生しているはずのクサボケというのは
日本の固有種?

毎年、あちこち探してみるのだけど
なかなかみつかりません。

で、こちらの写真で我慢ということに
相成りました。

失礼!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたかクサボケを見つけたら
教えて下さいねぇ!

2 件のコメント:

  1. 最近私の周りにいるのは「ボケ予備軍」&「真正ボケ集団」のいずれかに属する人たちばっかりなので、自分が世間ではどの程度と呼ばれているのかがまったく分かりません・・・これが一番の気がかり!

    返信削除
  2. その「一番の気がかり」が、気がかりでなくなったら間違いなく「ボケ集団」のトップに立てるでしょう!

    返信削除