来ればこんなサービスが・・・


3/24 ようやく静岡でソメイヨシノが開花しましたね~! いよいよ春本番じゃ~!


どこかで見た風景・・・と思いきや、これは以前kunichanが紹介した『菜の花と河津桜のコラボ地区』。 今のところ、ここが一番虫たちの人気スポット! 里の家から徒歩3分です。


セイヨウミツバチ』のオネイチャンたちもたくさん遊びに・・・おっと仕事仕事!花粉団子を作る作業に精を出しています。


花と虫のセットで入場無料!里の家の家主のご機嫌が良ければ、某有名ホテルに御用達とのウワサの超おいしいCOFFEEも無料で!
あっと、もしお出でいただけるのでありましたら、2Lくらいのペットボトルに水を入れて持ってきてくれると家主が喜ぶでしょう。なんせここには電気・水道がないものですから。

えっ茶菓子はいらないのかって?そりゃアナタ!そんなこと気を使っていただく必要はありませんぞ!でも、そうしてもらえると家主のご機嫌は一層うるわしくなることは間違いありませぬがね!ムヒッ!






2 件のコメント:

  1. ありゃ、花だけじゃなくて虫までも・・・「里の家花博&虫博・2014」ですねぇ。
    ついでにシュレーゲルも鳴き出したから、&カエル博なのだぁ!

    この菜の花畑の持ち主いわく「俺が飼っていたニホンミツバチはほとんどが逃げてしまって少ししかいないよ。また今年集めるからな。ここに来るセイヨウミツバチはノブユキさんのところの奴だと思うよ」ということでした。

    返信削除
  2. その貴重なニホンミツバチは1頭だけ見つけましたぞ! シュレーゲルの鳴き声は21日にも確認しました。

    返信削除