本日大放出 ネクターパーラー・アセビ


今日はとってもいい天気だったので
パチンコでもしよっかなと思って
里山に出かけてみました・・・

そんなはずないか!

なんと里の家で玉じゃなくて蜜を
バンバン出していたのは
こちらのアセビ

本日満開・大放出!
打ち止めなし!

この広告に誘われてたくさんの
お客さんが来店していました。

チューリップ・・・いやアセビの花は
開きっぱなしだったのです。



こちらが ネクターパーラー・アセビ

そこに集まったお客さんを
ちょっとコンデジで撮らせてもらうと・・・


まずはビロードツリアブさん
もう必死です


私なんか完全に無視!


こちらはオオハナアブさん
ちょっとカメラを気にしているかな・・・


なんと夢にまで見たコツバメさん

「アセビにコツバメ」のシーンを
一度は見てみたいと思っていたのですが
もうここまで撮れたら大満足


こちらはアカタテハさん
とにかくネクターに夢中


翅もキレイでなかなかのもん。



普段はとっても警戒心が強くて
なかなかコンデジでは撮れない虫さんたちが
なぜか今日はバッチシ


みなさん
よほどお腹がすいていたのでしょうネ。

それとも普段からの私の行いが・・
これもすべてネクターパーラー・アセビの
大放出のおかげかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと最後に・・・・

あまりにも撮影に夢中になりすぎて
アセビの下で満開になっている
キズイセンを数株踏みつけてしまいました。
ごめんちゃい!


2 件のコメント:

  1. げげ~!里山は明日にとっておいて別の場所に行ったのが間違いなノダ! コクマルのパンダがいるなんて話に乗るんじゃなかったわい! ケッ!

    返信削除
  2. まだ鳥屋さんやってるんですかぁ~?世の中はすでに春ですよ春!

    返信削除