春の芽吹き?



まずは水の中

カキツバタが新芽を伸ばし始めました。

透き通った水にこの緑

そして降り注ぐ春の光

いいですよねぇ~

五月には立派な花を咲かせてくれます。




そしてこちら・・・

何でしょう?

椎平の田んぼに蒔いた菜の花

まだぜんぜん花が咲かないし
こんなにちっちゃいノダ。

表紙の写真のところでは
もう立派に黄色い花をつけているのにぃ~!
ぐやじぃ~!

この差はなんなのかなぁ?

さっぱしわかんねぇ~や。



2 件のコメント:

  1. 菜の花?全滅じゃなかった? うっほ~!やったやった~! これで虫がいっぱい撮れるぞ~!

    返信削除
  2. へい、なぜか椎平の一ヶ所に集中して生えていましたヨ。そこだけミドリ・ミドリしているのでよくわかりますよ~ん。確認してくだされ。
    そしてそのあたりはレンゲも多いノダ。期待は持てそうでちゅ!

    ただ花の咲く時期がいつになるのか?それが問題じゃぁ~。

    返信削除