シメおたくに捧ぐ

①「朝日印刷」とか「桂梅太郎」という名前で「フンフン、あの人ね~!」と分かる人は、メッチャこれに詳しい人。
②「諏訪博」とか「諏訪満男」で分かる人はかなりの人。
③「竜造」とか「つね」で分かる人はまずまずのファン!

何をゴチャゴチャと訳のわからないことを言ってるんじゃ?何のことやらさっぱり分からん・・・って? アンタは「寅さん」の映画を見たことないのかな?

おいちゃん「やい寅!俺たちゃお前に迷惑してんだ!とっとと出てけ~!」 
寅「それを言っちゃあ、おシメ~よ」 という捨てセリフを残して、またどこかに旅立って行くのでありました。

さてさて、クイズの回答者&「シメおたく」を自認するkunichanに、今回はこんな写真をプレゼントしちゃおかなっと!


こちらの『シメ』は冬で、くちばしの色が白黄色になっています。

暗くて見えないって?意外と警戒心が強くて明るいところに出てきてくれないのじゃ~! ぐぎぎぎぎ~~


こちらは夏で、くちばしの色はみごとな銀色に変化します!

このりっぱなくちばしで堅い木の実も軽々と割ってしまいます。それはまるでペンチかヤットコのよう! これで噛まれると指がちぎれるかも?

2 件のコメント:

  1. 「冬と夏の嘴の色の違いがわかんなきゃ~もう、おシメ~よぉ!バーダーなんかとっととやめちまえぇ~!」とおいちゃんに言われちまいそうですねぇ。まぁわたしゃ正統派「シメおたく」ですからして、それぐらいはバッチグゥ~なのだ。どっちもいいですなぁ。ほれぼれする!

    特に一枚目のお尻からのどアップ写真、暗くてもこれがいいノダ!この微妙なアンバランス。なんともいえんなぁ~!

    返信削除
  2. ん? もしかしたらkunichanは「小太りフェチ」かいな!? 

    返信削除