こんなに魅力的なんだってば!!

里山のヤママユガ科を探せ~!」 
kunichanの指令を受けて活動開始! まずは目標物がどんなものかを里山のメンバーたちにも詳細を知らせねばなりませぬ。

そこで私の門外不出のお宝写真で、その魅力のホンの一端をご紹介! これを見たら一発でトリコになること間違いなし!


この白いムクムクはうさぎちゃんでもワンちゃんでもありません! 
オナガミズアオ』君の羽化直後です。
マゼンタ色のソックスが何とも魅力的!


これをみて「ウゲ~、キモ~イ!」というヤツの顔が見たい!


どうです?このうつくしい色・形! どれをとっても、そんじょそこらで「私ってかわいいでしょ?」なんて厚化粧で媚を売ってるギャルなんぞに比べたら月とスッポン! ノリ弁とウニ丼くらいの差があります! こんなスンバラシイのはチョウにだっていないぞ~!!
 
他のヤママユガ科の仲間たちはブラウン系だの、うすオレンジ系だのが多いけど、色はともかくとして、①大きくて見ごたえがある ②色が純和風で渋いけどきれい! ③モスラのようにかわゆくて、かっこいい・・・などなど、魅力は満載!

要するにでっかい・きれい・かわいいの3拍子揃っているのです!

kunichanがどこに魅力を感じてるのかは知らないけど、きっと似たようなもんです。
そんな訳で「ヤママユガ科を探すぞ~!お~っ!」と騒ぐのです!

だからヤママユガ科を見かけたら、すぐに緊急連絡ちょうだいね!何があってもすぐにすっ飛んで行くからさ!

2 件のコメント:

  1. ありゃぁ~ついに登場しちゃいましたね。まさか里山じゃないよね。まだ見ていないもんなぁ。
    でもハンノキやヤシャブシがあるから絶対にいるはずなんだけどなぁ・・・。

    ヤママユガ科・・・「でっかい・きれい・かわいい」もうそれしかないでしょ!!

    返信削除
  2. これは私のご近所の公園で撮った春型でやんす!
    kunichanと見解の一致をみて、今後の目標が明確に!
    さしずめ来年は夏以降の灯火観察も計画せねばなりませぬな~!

    返信削除