学力テスト Vol.69

これは「タテハチョウ科の中のジャノメチョウ亜科」の仲間たち。.
この写真を見て図鑑なしで名前がわかるかな? 今回はシリーズ その1。

① 全問正解なら「ひぇ~、何でそんなに判るの~!虫博士じゃ~!」 ② 4問が正解なら「おおっ、すげ~!」 ③ 3問正解なら「ムムム、お主やりおるな~!」 ④2問でも「へ~、なかなかじゃん!」 ⑤1~0問の正解だと「ちと、ぐわんばろうぜい!」

さてあなたの実力はいかほど? 今回は答えを書いておくので、鉛筆を転がしてでも半分以上は当ててちょうだいねっ! まずはお手並み拝見コースで。
みな同じじゃん!・・・なんて言わないでぐゎんばれ~! こんなことを何回も繰り返していると、マダラになった細胞の隙間に少しずつ少しずつ浸透していくからねっ! さあ集中じゃ~!




 B








答えはこちらから
① クロヒカゲ ② クロコノマチョウ ③ コジャノメ ④ クロヒカゲモドキ ⑤ ヒメジャノメ





2 件のコメント:

  1. ジョウビタキが見られる季節になったのですね。
    カレンダーでは今年は11月7日が立冬。季節の移り変わりの早い事。
    自然環境を維持するための皆さんのご苦労は本当に大変だと思います。
    クイズを楽しませていただくことに感謝しながら挑戦します。
    A-クロコノマチョウ B-ヒメジャノメ C-クロヒカゲモドキ D-クロヒカゲ E-コジャノメ

    返信削除
  2. ゲゲゲのジェジェジェ~!! 簡単に満点を取っちまいましたね~! さすがさすがです!
    ・・・が、これだけ目玉を見ればきっと今夜にでもヘビの夢を見ることでしょう!
    まだ、このシリーズはあと2本作ってあるノダ!

    返信削除