蜜はどんな味がするのかな?

ホトトギス』には不思議な魅力があります。この時期だとこんな色の花は珍しいのでかなり目を引きます。当然ながら虫たちにとっても魅力的な花であることは間違いなし。


吸蜜に翔んできたのは『クロヒラタアブ』 ホバリングの名手です。
だからこんなのを撮るのは花にピントを合わせておいて、あとは待つだけ!


こちらは上から撮ってみました。
吸蜜に夢中なので、人がいようがいまいがお構いなし!


トラマルハナバチ』ネエチャンも翔んできたけど、こちらはたった3秒ほどのあっという間でいなくなってしまいました。ああ、せわしない!それともお口に合わなかったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿