ささやかな願い

昨日『レンゲ』の種まきをしました。


雑草を刈り取った後へバラバラバラ~~!・・・そうすると



こんなふうになる予定! でも予定は決定ではありませぬ!
唯一の心配はイノシシ野郎!


これは今回、種まきをした隣の空き地ですが、草刈りをしたら1週間以内にイノシシ野郎の集団が来て、ご覧のとおり滅茶苦茶に掘り返してしまいます。イノシシにとっては背丈の高い雑草地ではミミズなどの餌を探すのが困難なので、こうした見晴らしがいい場所になると願ったり!・・・らしい。

こうまでひっくり返されるとなると、レンゲのタネが土の中に潜ってしまって芽がでてこれなくなってしまうのです!ここの土地まで電策をする予算がないので、ここから後は神頼み!
「どうかイノシシ野郎が入ってきませんように!」とお願いするしかありませんのです。ハイ!


この高いハードルを越えさえすれば、こんなユートピアの世界が待っているんだけどね~!




0 件のコメント:

コメントを投稿