究極的な愛の表現

ニトベハラボソツリアブ』。
最近は単独で見るよりもこんなふうにペアで見る機会の方が多いようです。


リードしているのは常に左の♀!


吸蜜している方が♀で、♂はひたすらバランスを取っています。
これぞ夫唱婦随ではなく、婦唱夫随の行動。それにしても♂が後ろ向き飛行とは見事!

お前のところはどうだって?アンタそんなこといちいち聞かないと分かんないかなあ?夫は後ろから支える方に決まってんじゃん!それが家庭平和のイシズエなのですぞ!
♂が支えているからこそ世界は成り立っているのであ~る。


今日もなかよく遊覧飛行中・・・だったのに・・・


ガバ~~!!突然、カマキリに襲われました!それは瞬きするほどの時間で捕まったのは♂! とっさに♀をかばったようです。もうこうなったらどうしようもありません!


このカマキリ君 こちらに気づいてジロリと眼付けをしてきました!
「あん? 何見てんだよ~! なんか文句あっか? あん?」

もしも彼女と二人でいた時に、こんな風に暴漢が出たらどうする?
①自分だけスタコラ逃げる ②彼女を盾にして隠れる ③一緒に逃げる ④彼女を逃がして自分は敵わぬ戦いに挑む
やっぱり男だったら①や②はぐっとこらえて④を選択せにゃなりませんぞ…若者たちよ!分かってるかな?

かくしてニトベハラボソツリアブ♂君は身を挺して♀を守って散っていったのであります。
これぞ亭主の鏡!


0 件のコメント:

コメントを投稿