学力テスト Vol.65

今宵は仲秋の名月なり! 快晴なのでじっくりと観察できそうじゃね~ 
遠距離恋愛の彼女もきっと見てるかと思うと、つい胸キュンに!・・・そんな人は週末にはすっ飛んでいくべし! 女心は秋の空!これは統計上からいっても確率が高い格言です!長くほっておくと心変わりされちゃうぞ~! それ行け~!

さてさて、そんなことよりも今回のクイズ。 例によって答えは無しでがす!







7 件のコメント:

  1. 煌々と輝く仲秋の名月! 素晴らしい!
    頭も澄んできたような気がして..クイズに挑戦!
    A-ツバメシジミ
    B-ヒメウラナミジャノメ
    C-ツマグロヒョウモン
    D-アサマイチモンジ
    E-アカタテハ? 顔が違うような.....

    返信削除
  2. そちらでも見えてましたか! 同じ月を眺めるなんてロマンチックじゃね~!
    E以外は大当たり~! 
    Eは頭が冴えすぎて考えすぎちゃったのかな? 見た目のまんまの色で判断してもらえばいいのであ~る。すなわちベースカラーは黒、それに白のアクセントと朱色がちょっぴり味付け程度!このヒントでいかが? 
    それっぽく見えないように撮るのってなかなか大変だけど、今回は首尾よくtoriotomeちゃんを混乱させることができたので上々!ブヒッ!

    返信削除
  3. やっぱりEは違いましたか~
    降参で~す!<(_ _)>

    返信削除
  4. 直感はクロアゲハですが・・・

    返信削除
  5. う~ん! 2人して撃沈とは珍しいね~! それほど難しかった? きっと考えすぎだと思うよ!もっと直感を大事にせにゃあか~ん! このクイズは正直者が出題してるんだし、せっかく、でっかい白斑が見えてるんだからさ!

    じゃあ最終ヒント・・・サイズも似てるし、発生月もいっしょ、食草や行動をヒントにしようとしたけど、ほぼ似てるじゃん! 仕方ないので学名は「Papilio helenus」

    返信削除
  6. アゲハだとは全然思いつきませんでした。
    答えはモンキアゲハ!(^O^)/

    返信削除
  7. ビ・ビ・ビンゴ~~~!!! 
    言われてみりゃ簡単でしょ? 出題者の素直な性格を覚えておいてね!!! 
    今頃、助っ人のkamechanもグギギギ~っと歯ぎしりしてるかなあ?

    返信削除