アートな変身術











最近、数回登場している『アズチグモ』が、ハチを捕食している現場にまたしても遭遇しました。


最初はハチがオミナエシで吸蜜しているのかと思ったけど、脚がだらんと垂れ下がっていて何となく様子がおかしいので、そ~っと反対側に回り込んでみました。」 すると・・・


「おおっ、犠牲者は『セイヨウミツバチ』じゃん?!ん?んん?んんん?! 捕獲者は、もしかしてアズチグモかっ?! ひぇ~!」 


「おおっ茶色のサングラスが見えた~ 間違いなく捕獲者はアズチじゃ~! うわ~、しかも「黄色型」じゃ~!!じぇじぇじぇ~」


これならよく捕獲者が見えるかな? ホントに見事にオミナエシ色をしております。犠牲者がいなけりゃ絶対に見つかりっこありませ~ん! 前回登場の「黄色斑型」よりも、さらに濃色でオミナエシの花色に近似!

オミナエシに同化して獲物を待つ! これはまさしく東南アジアに生息する、かの有名な「ハナカマキリ」の日本版じゃないっすか!


3 件のコメント:

  1. 部下    「デカチョウ、コロシです!」
    デカチョウ 「ゲンジョウはどこだ?」
    部下    「オミナエシです。」
    デカチョウ 「ガイシャの状況は?」
    部下    「一噛みで即死です。」
    デカチョウ 「マル被は特定できたのか?」
    部下    「状況からしてアズチグモに間違いありません。」
    デカチョウ 「で、マル被はどうした?」
    部下    「逃げられました。タカトビしそうなので追ってます。」
    デカチョウ 「よし、このヤマは俺に任せろ!全身出動!」

    以上、「セイヨウミツバチ殺蜂事件捜査本部」からの速報でした。

    返信削除
  2. 「ガイシャ」だの「マル被」だのって言葉はヤクザ用語みたいで下品だからわしゃキライ!
    そんでもって、国会でもおつむの軽い首相が「ヤバイ」とかって言ったりするくらいだから日本語のTPOもデタラメ! もう頭がクラクラしてきますよね~! そんな奴はみんなアズチグモに食われちまえ~!

    返信削除
  3. はい、警察とヤクザは見た目と態度はそっくりです。特に刑事課。
    一瞬、ここはやくざの組事務所?と勘違いしてしまうぐらいなんだから。

    返信削除