里山のエイリアン その2

今日も期待していた雨はほんのお湿り程度で終了! まずい!非常にまずいぞ~!!
kunichanが夜な夜なうなされるのが分かります。


お話はコロッと変わります。
以前「里山のエイリアン」と称して宇宙人を紹介したけど、今回またその仲間を発見しちゃったい! 地球での一般名称は『オオコンボウヤセバチ』といわれているようです。



このハチに似たヤツの顔が、以前紹介した里山のエイリアンこと「コカマキリ」の風貌にそっくり!
やっぱりエイリアンという正体は隠しても隠し切れないのであ~る!
そもそもカマキリの仲間ににエイリアンが混じってるのを皆さんご存じないんじゃないのかなあ?
多分知らないと思うけど、太古の昔からそうやって地球を観察しているのであ~る。

この逆三角形の顔、異常に細長い首、必要以上に長い脚、そしてなによりも特徴的なのはこの顔の半分を占めるバカでっかい眼!!
吸蜜している時以外はまず視野に入らないほど華奢な体で、翔んでいる時は単に黒い線がスーッと動いているだけに見えます。
しかし、私はエイリアンの存在を認め、密かに観察しているのであ~る! フンッ!


こちらが『コカマキリ』の顔



そして決定的なのがこの証拠写真! 腹がこんなに90度にまで曲がってしまうハチなんて、そうそういるもんではありませぬ! こういうのがいるからヤブガラシ詣では止められんのじゃっ!

1 件のコメント:

  1. とにかくスタイル抜群ですねぇ!間違いなく東京コレクショントップモデル間違いなし!エイリアン風の顔立ちもなかなか立派。コカマキリよりカッコいいなぁ!

    返信削除