そろそろ秋ですねぇ~

猛暑も少しばかり落ち着いて
やっと秋が近づいてくる感じ。

こんな写真でわっかるかなぁ~??

里の家の下にある田んぼでは
稲穂がこんな感じになってきました。

でもまだちょっと重量感に欠けるかな。

そして
その上をウスバキトンボがたくさん飛んでいます。

そう言えば、すでに8月には新米が
売りだされていたんですよね。

時代は変わったノダ・・・



同じく里の家の下にあるクリ畑では
こんな風にパックリ

後は下に落ちるだけじゃぁ~!

里の家周辺では、モズの声も聞こえ始めましたヨ。

そしてなぜかこの時期、ミンミンゼミが元気になるのであった。

2 件のコメント:

  1. 昨日の里山もミンミンゼミとツクツクボウシの大合唱!
    イノシシ野郎が掘り起こしたあぜ道の修復作業もこのBGMのおかげで、さらに汗ダクダクじゃ~!

    返信削除
  2. ご苦労様でござんした。本日、確認しましたヨ。日曜早朝の豪雨の被害も少なくてホッとしました。後30分も同じように降っていたら・・・と思うと冷や汗。やはり雨は少しずつゆっくりと降ってほしいノダ。

    返信削除